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募集要項

G u i d e l i n e s

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募集要項

ヤマシンスチールの企業姿勢に共感していただいた方、ご応募をお待ちしています。

ヤマシンスチールでは、事業拡大や欠員などの状況に応じて職種ごとに社員の応募を行っています。
私たちの企業サイト・採用ページをご覧になり、共感を持っていただいた方で、以下の職種に興味のある方は、このページ下の「応募はこちら」から応募フォームにアクセスしてください。意欲ある方のご応募をお待ちしています。

Personality

求める人物像

金属加工のリーディングカンパニーの一員として、プロフェッショナルな技術と提案力に誇りと責任感を持つことのできる方を求めています。また、同時に職場やお取引先との円滑なコミュニケーションを取れる方、そしてやるべき仕事を継続的に、根気強く続けることができる方を歓迎します。

Joblist

募集職種

私たちと共に働いてくださる方を募集しています。
現在募集している職種は以下のとおりです。

本社(YAMCOビル)

  1. 正社員営業スタッフ

    募集要項ダウンロード
    【経験者歓迎!】創業80年 グループ売上200億円 安定企業 賞与5ケ月!
    会社名
    ヤマシンスチール株式会社(山進グループ)
    募集職種
    営業スタッフ
    職種
    営業
    勤務地
    *勤務地*※転勤なし
    ヤマシンスチール株式会社(本社)
    大阪市中央区上町1丁目19番5号(YAMCOビル)
    谷町線「谷町六丁目」徒歩12分
    JR線「森之宮」徒歩15分
    ※自転車通勤OK
    勤務時間
    9:00 ~ 18:00(休憩:60分)
    雇用形態
    正社員
    給与
    *【給与】*
    月給25万円〜40万円
    ※基本給+職務手当
    ※経験やスキルを考慮のうえ、決定します。
    *【賞与】*
    年2回 ※業績によって変動(昨年度支給実績5カ月以上)
    決算賞与(※昨年実績あり /会社業績による)
    *【昇給】*
    年1回
    *【プラスして支払われる手当・インセンティブ】*
    交通費規定支給
    残業手当
    家族手当(月1万円)
    *【想定年収】*
    年収400万円〜640万円
    福利厚生
    *【福利厚生】*
    ・社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
    ・退職金制度(勤続3年以上)
    *【各種制度】*
    ・社内イベント(忘年会)
    おすすめポイント
    *安定企業で末長く働けます*
    コロナの影響なし!
    創業約50年!国内シェアトップクラスの安定企業です!

    *働きやすい環境*
    本社ビルが綺麗なのはもちろん、社員が働きやすい環境
    を作るために常に工夫してます。
    コロナ禍においては家の送迎等も実施しており状況に応じて
    新しい制度を作ってます。

    仕事内容
    *【仕事内容】*
    国内外のメーカーに対してのステンレス鋼及び高合金の冷間引抜磨棒鋼の
    既存提案営業をお任せします。
    お客様の希望される⼨法精度・硬度を実現できる技術⼒・加⼯⼒・提案⼒が当社の強みです。
    また材料調達・⼿配から納期管理までワンストップで⾏うことでお客様の要望に応えています。

    *【営業部の特徴】*
    営業部 5名 営業アシスタント2名 事務1名 合計8名のチームです。
    20代〜40代まで幅広い年齢の方が活躍しております。

    具体的には
    ・既存顧客を訪問しての受注対応
    ・受注した依頼の量、価格、金属の種類、納期を営業アシスタントに伝達
    ・加工が必要な際の製造チーム、設計担当と打ち合わせなどをお願い致します。

    *【営業スタイル】*
    新規営業はなく既存のメイン顧客を担当頂きます。
    1社あたりの取引金額も大きく深耕営業がメインとなります

    ・社用車支給
    ・社用携帯支給
    ・1名あたりの担当企業約数10社

    入社後の流れ
    《入社後の流れ》
    入社後は2週間程度の研修を行います。
    工場に入って製造・検査工程を学んで頂きます。
    ステンレス鋼、高合金、チタン、アルミニウム、伸銅品、構造用鋼など、
    様々な鋼材製品を取り扱っており短期間の見学だけで把握するのは難しいですが、
    弊社製品の強みを実際に感じて頂きます。
    「しっかりと品質管理された上で製造されている」こともわかるので、
    お客様にも自信を持って提案できます。
    求める人材
    【業界未経験歓迎】*
    ・目標達成に向けてチームで協力できる方
    ・自ら考え行動できる方
    ・裁量権を持って仕事がしたい方
    ・自身の考えを仲間へアウトプットできる方
    ・人々の生活の支えになるような仕事がしたい方
    ・社会の役に立つお仕事がしたい方
    ・事業拡大に向けて様々なことにチャレンジしたい方
    ・お客様とのコミュニケーションが円滑にできる方

    *【応募資格】*
    なにかしらの営業経験が1年以上のある方
    (業種不問、ルート営業、法人営業、証券営業、新規開拓営業等)
    普通運転免許(AT可)をお持ちの方
    学歴や前職の業種は問いません。社会人経験10年以上の方も歓迎します!

    休暇・休日
    *【年間休日】*
    112日
    有給消化実績10日※2021年4月

    *【休日・休暇】*
    ・週休二日制
    (土曜・日曜) ※第4土曜日は出勤
    ・祝日休み
    ・年末年始休暇
    ・夏季休暇
    ・慶弔休暇
    ・有給休暇
    ・産前・産後休暇(取得実績あり)
    ・育児休暇(取得実績あり)

    履歴書の有無
    必須
    選考の流れ
    *【選考の流れ】*
    応募 > 書類選考 > 面接1回 > 内定
    ・応募後電話orメールにて選考のご案内をさせて頂きます。
    ・WEB面接OK
    ・入社日相談OK
    ※応募から内定まで、最短7日程度いただきます。
    昇給・昇格
    昇給・昇格あり
    面接形態
    急募、リモート面接OK
  2. 正社員ITスタッフ

    募集要項ダウンロード
    【経験者歓迎!】創業80年 グループ売上200億円 安定企業 賞与5ケ月!
    会社名
    ヤマシンスチール株式会社(山進グループ)
    募集職種
    ITスタッフ
    職種
    IT・クリエイティブ
    勤務地
    *勤務地*※転勤なし
    ヤマシンスチール株式会社(本社)
    大阪市中央区上町1丁目19番5号(YAMCOビル)
    谷町線「谷町六丁目」徒歩12分
    JR線「森之宮」徒歩15分
    ※自転車通勤OK
    勤務時間
    9:00 ~ 18:00(休憩:60分)
    雇用形態
    正社員
    給与
    *【給与】*
    月給30万円〜40万円
    ※基本給+職務手当
    ※経験やスキルを考慮のうえ、決定します。

    *【賞与】*
    年2回 ※業績によって変動(昨年度支給実績5カ月以上)
    決算賞与(※昨年実績あり /会社業績による)
    *【昇給】*
    年1回

    *【プラスして支払われる手当・インセンティブ】*
    交通費規定支給
    残業手当
    家族手当(月1万円)

    *【想定年収】*
    年収480万円〜640万円

    福利厚生
    *【福利厚生】*
    ・社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
    ・退職金制度(勤続3年以上)
    *【各種制度】*
    ・社内イベント(忘年会)
    おすすめポイント
    *裁量を持って能力を活かし成長経験を積める環境です*
    チャレンジ精神など上昇志向がある方は大歓迎!
    今までの経験を活かし、事業の成長に貢献してくれることを期待しています!

    *安定企業で末長く働けます*
    コロナの影響なし!
    創業約50年!国内シェアトップクラスの安定企業です

    *働いきやすい環境*
    本社ビルが綺麗なのはもちろん、社員が働きやすい環境
    を作るために常に工夫してます。
    コロナ禍においては家の送迎等も実施しており状況に応じて
    新しい制度を作ってます。

    仕事内容
    *【仕事内容】*
    社内のシステム強化に伴い、
    社内SEのポジションをお任せします。
    0→1で新規事業立ち上げに携わることが出来ます。

    *【具体的には】*
    当社基幹システムの管理
    ユーザー権限・ライセンスの管理
    外部業者との連携・ハンドリング
    入社後は現状のシステムや課題を把握するところからスタート
    経験やスキルに応じて、簡単な改善案件からお任せしていく予定です。

    ゆくゆくは中心メンバーとして活躍していただけます!

    *【会社紹介】*
    当社は昭和46年に大阪府で創業した会社です。
    ステンレス鋼を中心に、様々な鋼材製品の切断や加工・販売を行っており、
    おかげさまで業績も毎年右肩上がり。 この度、社内システムの強化に伴い
    募集する運びとなりました。

    求める人材
    *【応募条件】*
    社内SEとしての経験をお持ちの方

    *【必須】*
    何かしらのITシステムの構築に携わったことがある方

    *【歓迎条件】*
    ・業務システムやPC取扱いに関するヘルプデスク経験をお持ちの方
    ・OA環境や社内情報システムに関わる業務の経験
    ・ヘルプデスク業務だけでなく、積極的にシステム改善を行いたい方
    ・業務システムの企画・設計・開発等の経験をお持ちの方
    ・基幹系と情報系のセキュリティ対策の経験をお持ちの方
    ・既存システムの運用・改修の経験をお持ちの方
    ・基幹系システム構築経験がある方歓迎!

    休暇・休日
    *【年間休日】*
    112日+有給休暇
    有給消化実績10日※2021年4月

    *【休日・休暇】*
    ・週休二日制
    (土曜・日曜) ※第4土曜日は出勤
    ・祝日休み
    ・年末年始休暇
    ・夏季休暇
    ・慶弔休暇
    ・有給休暇
    ・産前・産後休暇(取得実績あり)
    ・育児休暇(取得実績あり)

    履歴書の有無
    必須
    選考の流れ
    *【選考の流れ】*
    応募 > 書類選考 > 面接1回 > 内定
    ・応募後電話orメールにて選考のご案内をさせて頂きます。
    ・WEB面接OK
    ・入社日相談OK
    ※応募から内定まで、最短7日程度いただきます。
    昇給・昇格
    昇給・昇格あり
    面接形態
    急募、リモート面接OK

恵那工場(岐阜県恵那市)

  1. 正社員生産管理スタッフ

    募集要項ダウンロード
    【恵那市勤務】創業80年 グループ売上200億円 安定企業!賞与5ヶ月!退職金あり!
    会社名
    ヤマシンスチール株式会社(山進グループ)
    募集職種
    生産管理スタッフ
    職種
    工場・製造
    勤務地
    *【勤務地】*
    <ヤマシンスチール株式会社(⼭進グループ)製造部・恵那⼯場>
    岐⾩県恵那市(恵那テクノパーク⼯業団地)
    ※マイカー・ バイク通勤OK!

    <交通アクセス>
    ◆⾞の場合
    ・中央⾃動⾞道「恵那IC」から約17分
    ・中央⾃動⾞道「瑞浪IC」から約27分
    ※いずれも国道418号線を「恵那テクノパーク⽅⾯」へ(恵那テクノパークの看板が⽬印です)
    ◆電⾞の場合
    ・JR中央本線「武並駅」からタクシーで5分

    勤務時間
    *【勤務時間】*
    8:30〜17:30(実働8時間/休憩1時間)
    ※残業少なめ!(あっても月平均10時間程度/残業手当あり)
    雇用形態
    正社員
    給与
    *【給与】*
    月給25万円~40万円+各種手当+賞与
    ※年齢・経験などを考慮して決定します。
    ※資格・スキル等に応じ、優遇します。

    *【賞与】*
    年3回(7月・12月+決算賞与)
    ※昨年度支給実績5カ月以上
    *【昇給】*
    年1回(4月)
    入社時の想定年収
    年収400万円〜640万円 (賞与は年3回※昨年度実績5カ月分。大手に負けない年収が可能です!)

    社員の年収例
    年収420万円(30歳/未経験)
    年収460万円(35歳/未経験)
    年収500万円(35歳/経験10年

    福利厚生
    *【福利厚生・各種制度】*
    ・社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
    ・交通費全額支給
    ・マイカー・バイク通勤可能(通勤距離に応じてガソリン代を支給)
    ・新人研修あり(座学や現場研修など)
    ・資格取得支援制度あり(受験費などを会社負担)
    ・作業服貸与
    ・退職金制度
    ・団体保険制度
    おすすめポイント
    ・ヤマシングループの安定企業で<正社員>
    ・業界未経験でもヤル気次第で高収入!!

    ・年間休日112日+有給休暇を取得しやすい
    ・<ワークライフバランス > プライベートと両立実現!
    ・福利厚生充実 落ち着いて働きやすい職場環境です
    お昼のお弁当は会社より支給

    仕事内容
    *【仕事内容】*
    生産管理における入力作業や分析のお仕事を中心に、
    生産管理に関わる業務を全般的にご担当いただきます!

    危険を伴う業務等はございませんが現場にて材料納期の確認等
    行なって頂くこともあります!

    <具体的な仕事内容>
    ・工場全体の生産管理
    ・データ入力・分析作業
    ・材料の納期管理
    ・資料作成作業

    これまでのご経験やご希望を考慮して、
    まずは無理のないところから仕事をスタートできます

    入社後は、わからないことも先輩社員が丁寧にフォローしますので、安心してご応募ください!!

    *【職場環境】*
    業界屈指のシェアを誇る山進グループ

    業績好調かつ事業拡充につき!
    生産管理を支えるアシスタント事務を増員募集!〜

    創業約80年の安定基盤を持つ企業!
    半導体製造装置設備に使われるステンレスシェアNo. 1企業!
    バックオフィスから支える「ヤリガイ」のある仕事です!

    明るく活気があり、フラットな社風なので、
    わからないことも相談しやすい職場環境です。

    ぜひお気軽にご応募ください!!

    求める人材
    *【応募条件】*
    <必須条件>
    大卒以上の⽅
    普通⾃動⾞運転免許をお持ちの⽅(AT限定可)

    <歓迎条件/求める人材>
    鉄鋼業界や製鉄⼯場での経験をお持ちの方優遇!
    品質保証や設備管理・生産管理などの経験者優遇!
    ⼯学系(機械⼯学/電気⼯学など)の学部出⾝の⽅歓迎!
    社会⼈経験10年以上やブランクがある⽅も歓迎!
    モノづくりに関わる仕事に興味がある⽅歓迎!
    ⻑い⽬でキャリア形成をしたい⽅ 歓迎!
    働きやすい環境で安定した仕事に就きたい⽅歓迎!
    アイデアを活かしながら働きたい⽅歓迎!

    休暇・休日
    *【休日休暇】*
    ・週休2日(※土日休/月1回土曜出社あり)
    ・祝祭日
    ・完全週休2日制(土日祝休)
    ・年間休日112日
    ・GW休暇
    ・夏季休暇(5日)
    ・年末年始休暇(5日)
    ・有給休暇(10日/※昨年実績:平均9.1日取得)
    ・産前/産後休暇(※取得実績あり)

    5日以上の連続休暇もOKです

    履歴書の有無
    必須
    選考の流れ
    *【選考の流れ】*
    応募 > 書類選考 > 面接2回 > 内定
    ・応募後電話orメールにて選考のご案内をさせて頂きます。
    ・WEB面接OK
    ・入社日相談OK
    ※応募から内定まで、最短7日程度いただきます
    昇給・昇格
    昇給・昇格あり
    面接形態
    急募、リモート面接OK

FAQ

よくある質問

応募方法や研修制度など、
採用に関するよくある質問をまとめています。

新卒採用について

新卒採用の応募は可能ですか?
ホームページの採用サイトに募集している職種を表示しております。
ご希望の方は個別に対応させていただきますので、お気軽にご連絡ください。
中途採用のエントリー方法を教えてください。
Indeedからエントリーをお願いします。
ホームページの募集要項よりエントリーいただくか、お電話にてお問い合わせください。
新卒採用の募集人数は何人ですか?
ホームページの採用サイトに募集している職種と人数を表示しております。
選考フローはどのような形ですか?
エントリーいただいた方に、選考のご案内させていただきます。まずは、indeedよりエントリーをお願いいたします。
インターン制度はありますか?
はい、行なっておりません。
OB・OG訪問はできますか?
採用担当者までご連絡いただければ、日程を調整いたします。会社の雰囲気や、仕事内容について知っていただくためにもぜひお越しください。
配属はどのようにして決まりますか?
採用前に希望がある場合は事前に聞き取りをさせていただきます。その後、欠員状況を考慮し決定します。
異動や転勤はありますか?
基本的には異動や転勤はありません。新事業所の新設や人員構成の変化などによって、稀に異動・転勤の可能性がありますが、事前にご本人とも相談の上、決定させていただきます。

中途採用について

中途採用の応募は可能ですか?
ホームページの採用サイトに募集している職種を表示しております。
ご希望の方は個別に対応させていただきますので、お気軽にご連絡ください。
中途採用のエントリー方法を教えてください。
Indeedからエントリーをお願いします。
ホームページの募集要項よりエントリーいただくか、お電話にてお問い合わせください。
勤務中のため日中に面接にいけないのですが
面接日時は調整の上で決定いたします。状況に合わせて、時間外や休日の面接も可能ですので、お気軽にご相談ください。
試用期間はありますか?
採用から3ヶ月間は試用期間となります。給与体系は変わりません。

その他

研修や教育制度はどのようになっていますか?
入社時には業務の基礎知識や安全衛生等に関して学ぶ「新入社員教育」、業務に応じた必要資格を取得する「資格取得教育」、業務内容に応じた「社内・社会研修」などの各種制度があります。
先輩社員からのOJTによって、丁寧に業務を習得いただきます。
出産や育児に関する制度など、女性に向けた制度はありますか?
産休・育休の制度があります。
出産・育児休暇後の復職実績もあり、復職後は短時間勤務にするなど、働き方についての相談もできます。
福利厚生として、どのような制度がありますか?
・コロナの影響で中止しておりましたが、忘年会や記念式典やゴルフ大会などのコミュニケーションを深めております。
・現場を含めて働き方改革により、働きやすく居心地の良い職場づくりを目指しております。
・お昼には栄養を考えたお弁当を会社より支給しており、社員から好評です。
・詳しくは福利厚生ページをご覧ください。
社員の男女比を教えてください。
ホームページの採用サイトの「数字で見る」にてご確認ください。

Flow

選考の流れ

応募から内定までの流れについてご案内します。

選考の流れは大きく5つのステップで構成されています。
※多少異なる場合がございます。

  1. エントリー

  2. 一次選考

    (書類選考)

  3. 二次選考

    (面接)

  4. 三次選考

    (役員面接)

  5. 採用内定

応募はこちら

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